習い事を通じて人脈を拡げる

普段接する人たちといえば会社の仲間や家族だけ、という風になってしまいますよね。

そうすると段々自分の視野も小さくなってきてしまいますし、新しい人脈もできないものです。

習い事にいくと、年齢、性別、職業などバックグラウンドが様々な人が来ていて、

普段接さないような人たちに会えるとてもよい機会です。

それでいて、同じ目的で習い事にあつまっているので、

コミュニケーションがとりやすいですし、仲間意識もあります。

会社や家族とはまた違った関係性築けるのではないでしょうか。

バックグラウンドの違う人たちと会話をすると、新しい発見がたくさんありますし、

とても楽しいものですよね。

いろんな価値観にふれることは、忙しいとなかなかできないものです。。

また自分のやっている仕事や生活についても、

あたらしい人の意見を聞くことにより自分自身で振り返ることもできます。

そうすると自分自身の考えも柔軟になっていき、

更に色んな人と繋がれるようになるのではないでしょうか。

会社でも、いままで声をかけてこなかったような人にも話しかけてみたり、

また上司や部下との接し方もかわってきそうですよね。

会社内だけでも新たな人脈ができそうですし、

もちろん習い事の仲間という人脈もひろがります。

また習い事の仲間がまた他の趣味や習い事をもっているかもしれませんし、

それを紹介してもらうこともできますよね。

こうして、ならいごとを通じて人脈を拡げて、

生活やお仕事がさらに発展していくとよいですよね。

f9e326d87748b37fa8ea82da1608c568_s