余裕のある大人はモテる?

0206aff1990de63dad7559b20090bd8c_s

余裕といわれても、いろんな余裕があると思うのですが、

でもとにかく器の小さい人は友達でも恋人でもイヤですよね。。

細かいことを色々いわれると、個人的にはうんざりしてしまいます。

余裕というといくつか思い浮かぶのは、経済的余裕、精神的余裕、

あとは人に対する余裕、かなぁ。

人に対する余裕は、精神的余裕にも入るとは思いますが。

まず経済的なものでいうと、余裕がない人は要するにケチっていうことですよね。

一緒に食事にいったときに割り勘だったり、

また人のためにお金を使えない人ってなんだか小さいなぁと思ってしまいます。

友達や恋人に素敵なプレゼントすら買わない人は余裕がないと思うし、

ケチだなと幻滅しちゃいます。

あまり散財されても困りますが、うまいお金の使い方ができるってカッコよく見えますよね。

精神的余裕は、なんというか、色んな場面とか色んな経験をしている人かもしれないですね。

どんな話をしてもわかってくれるような感じ。

あとはパニックにならない余裕(笑)

非常事態が起きたときにオロオロされるとひいちゃいますよね。。

たとえばお客さんからクレームがきたときに、

落ち着いて丸くおさめてくれると見直しちゃいます。包容力があるなー、と思いますよね。

オロオロしている男の人をみると可哀想になっちゃいます。。

人に対する余裕というのは、友達が多かったり、

あと異性との交際にもガツガツしていない感じですかね。

友達が多いと人柄がよいのだろうなと想像できるし、

また異性と接するのもなれているだろうから一緒にいると楽しい時間が過ごせそうですよね。

大人はやっぱり余裕がないと、魅力的にうつらないですよね。

ケチで細かかったり、ガツガツ、オロオロしていてはだめですね(笑)